--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社交ダンスのヤング世代への普及

2011.03.26 *Sat
ご存知の方もいると思いますが、僕らは社交ダンスを幅広い世代の人々に広めようという活動をしています。

今回は、いつも土曜日の夕方に大阪天満橋でやっているヤングサークルshan-shanについて。


もう、発足から早2年が経ちます。
最近は、サークルというより僕がラテンダンスを教える団体レッスンとしての活動が主になっていますが、参加者同士で仲良くなったり交流もしてくれています。
20代や30代で、社交ダンスに興味がある人がたくさん来てくれています。

この団体を通して知り合った人がカップルを組んで競技に出たり、結婚式でブライダルダンスを踊ったりと、それを指導する立場として僕自身も様々な経験をさせてもらっていることはとても嬉しいことです。


もうすぐ、プロフェッショナルとしてダンスを教えるようになってから3年目になるのですが、
「菅先生は特徴的」
と、良い意味でも悪い意味でも(!?笑)よく言われることがあるのですが、
それは僕が普通では経験できないことに恵まれていることがあるかもしれません。

そう思って、ヤングダンスの存在について大変感謝しています。


この時期、新しくレッスンに参加してくれる人が多くいるのですが、
また、個性的な仲間との出会いを期待しています。

http://www.k5.dion.ne.jp/~depot/shanshan1.htm
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 頑固リーダーちびパートナーのダンス奮闘記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。