This Archive : 2010年03月

--.--.-- *--

前期全関西級別ダンス競技大会

2010.03.21 *Sun
今回はラテンがなくスタンダードのみの級別戦

D級
一次予選

久しぶりに、全然ダメでした。やっぱり、スタンダードにももっと練習時間を与えるべきだと思いました。N級とは、まわりのレベルもモチベーションも全然違うように感じました。


ただ、僕の教えるアマチュア選手がラテンB級へ、スタンダードE級へダブル昇級してくれたのは喜ばしいことでした。

自分自身が頑張ることはもちろん、自分に関わるすべての人がうまくいってほしいです。


今日は、こんな感じ。


来週はラテンもあるので、とにかく頑張りたいです。
今日も、応援ありがとうございました〓
CATEGORY : かんの日記

スーパージャパンカップ2010

2010.03.07 *Sun
長かった2日が終わりました。

ラテンはライジングスター100組以上で、4ラウンドの予選を勝ち抜き、ベスト12の準決勝まで駒をすすめることができました!

予選からチェックが少なく、あまり自分たちのダンスが評価されてないと感じプレッシャーに押しつぶされそうにもなりました。
けれども、最終予選からはいつもの練習の成果を出して存分に踊り、やや気持ちのスタートが遅かったにも関わらず準決勝までいけました。
もちろん、優勝に手が届かなかったのは非常に残念でしたが、前向きな反省ができる良い試合だったと思います。


スーパージャパンは、出ても観ても色んな事を感じます。
勝ち続けていたダンサーが評価されなくなったり、盛者必衰といいますか、でもそんな人のダンスはとても素晴らしく、勝負の厳しさを感じます。
頑張っているのはみんな。
どれほど報われるかは、一概に言えないというのが勝負の世界の辛くも美しい側面だと僕は感じています。
CATEGORY : かんの日記

美しき獲物たち

2010.03.02 *Tue
原題…A VIEW TO A KILL

ロジャー・ムーアがつとめる最後の007映画、だったと思う。


デュラン・デュランの映画同名の主題歌を用いているので、インスピレーションのために映画を観た。これで、20作ある007シリーズで観てないのは「オクトパシー」くらいになった。

ちなみに、デュラン・デュランは村上春樹の小説の中で酷評されているけど、僕はそんなに悪いものではないと思う。
どうでしょう?


映画の話。

「死ぬのは奴らだ」の頃と比べてロジャー・ムーアが随分老けてしまったけど、それは仕方ない。
エキサイティングな内容は当然ながら健在していた。
高所でのアクションは、なんというか、自分には出来ないと思った。水中のアクションも無理だ。できるのは、ウォッカ・マティーニをシェイクしたのを飲むことくらいだ。そういえば、この作品にマティーニを飲むシーンはなかったと思う。ワインは飲んでいた。

感想にならない感想を書いているが、やはり007は面白いと思うので、知っている人は話してください。幾つか、筋どころか場面も思い出せない作品もあるけれでも。
CATEGORY : かんの日記

Copyright © 頑固リーダーちびパートナーのダンス奮闘記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
03
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
