This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--

スクリブナー杯の前日

2009.01.31 *Sat
B級スタンダードTF、3次予選でした。(4次が最終)

結果はあまりよくありませんでした。
経験不足と言ってしまえばそれまでですが、スタンダードもしっかり理解して10ダンスを素敵に踊りたいという姿勢は変わりません。

明日、スクリブナー杯のオープンは、今日できなかった多くの事を活かせるように踊ります。
CATEGORY : かんの日記

明日、明後日は…

2009.01.30 *Fri
池田の五月山体育館で競技会に出場します。

31日はB級、
1日はスクリブナー杯オープン、
両日ともスタンダードです。

ラテンと比べて競技経験も浅く、どう評価されるかは未知数ですが、今までできる限りの練習と勉強をしてきたので、ベストを尽くして踊りきります。

今年度初の競技会となります。今回もぜひ応援してください!
CATEGORY : かんの日記

ダンシングスターグランプリ観戦

2009.01.25 *Sun
2008年度アマA級優秀選手の表彰式に招かれたため、今日はJDCの選手権に行ってきました。

競技会に出場せずに見に行くだけというのは今までほとんどなかったですが、楽しみながら観戦できました。

大学時代の後輩が頑張っている姿を応援したり、いつも菅体ホールという共通の空間で練習している多くのダンサーを応援しました。

各級をじっくり見ることで、さらなる認識を深められたと思います。

出場されたみなさん、お疲れさまでした!
CATEGORY : しゃんの日記

血を見た瞬間から強烈に痛みを感じる

2009.01.25 *Sun
実は私、藤原竜也が好きなんです。

彼が主演の舞台が5月に大阪であるんです。

そのチケットの先行販売が土曜日にあったので電話かけまくってたのですが

ずっと繋がらず

繋がった時にはチケット完売しました、という空しいアナウンスが流れていました。

それから練習したんですが、とてもブルーな気分でした。

母親共々、藤原竜也が好きなので、なんとかチケットの一般販売のときには手に入れたいものです。







1日ずっと練習してて、シューズを脱いだら右足の小指のところから出血してることに気づきました。

しばらく爪切るのを忘れてたので伸びた爪が右足の小指を傷つけてたんです。

それまでいたくもなんともなかったのですが、血を見た瞬間に痛くなってきました。

そういうもんです。

知らない方がいいことってありますよね。






DVC00046_M.jpg
↑我が家の愛猫のじゅんじゅんです。

もうおばあちゃんになってきたので、最近はよく甘えてくるようになりました。

今までは家庭内野良状態だったのですが、猫も丸くなるもんですね。
CATEGORY : しゃんの日記

復活!!

2009.01.24 *Sat
やっと、やっとですよ!!

やっと体調が戻ってきました。

ずーとずーと不調で体が重かったり、頭が痛かったりしたのですが、やっと治りました


あと、卒論提出できました

あとは口頭試問さえ通れば卒業です

これでしばらくはダンスに集中できそうです。

1月は卒論書いたり、体調不良だったりで、なかなか満足に練習できませんでした

試合も近いので練習あるのみです!

次の試合は1月31日なので、ここで良い報告ができるように頑張ります!!

CATEGORY : しゃんの日記

映画と音楽とダンス

2009.01.18 *Sun
試合のない今のシーズン(トッププロは大事なUK選手権があるのだけれども)、次の競技会に向けて日々練習しているわけですが、それでも試合シーズンと比べればいくらか余暇が生まれるので、そういう時間は感性を磨く作業にあてています。
小難しく書きましたが、要するに小説や映画に多くふれて、感受性を高めたいという話です。
特に映画は、単純に個人的に好きだという理由もあるけれど、音楽やダンス、衣裳や演出など興味深い要素が盛り沢山です。

「時計じかけのオレンジ」
「巴里のアメリカ人」
「太陽がいっぱい」
「サルサ」
ジャンルも年代もばらばらですが、最近観て感銘を受けたものです。
特にミュージカル映画はダンスに関する要素がたくさんあり、とても興味深いです。

何かオススメの映画があれば、ダンサーとして、あるいはただの映画ファンとして観てみたいので教えてください☆
CATEGORY : かんの日記

迷ったらウォーク

2009.01.13 *Tue
昨日から杉山が風邪のようで、チャンスとばかりに(笑)一人で練習しています。

昨日、久しぶりに一人でレッスンを受けたわけですが、ラテンもスタンダードも、ウォークの奥の深さを再実感しました。

踊って踊って、そのうちうまくいかない所を発見して、ウォークに立ち返って、少し強く立てるようになって、また自分の弱さを発見して…の繰り返し。
この反復がいつかチャンピオンの踊りを生み出すと信じて、今は練習あるのみです。
CATEGORY : かんの日記

嬉しいお知らせ

2009.01.11 *Sun
今日は練習はお休みで、卒業式の袴をレンタルしに行ってきました。

袴の色は絶対ミドリ色と決めていたので、小振り袖はそれに合うのを選んできました。

男性の方が対応してくださいました。

社長らしいのですが、

どうやら、

かつらのようでして

少々ずれてました。




急にアクセス数が増えましたね。

菅・杉山組のこと大好きなんですね。

ブログを見に来てくださった方、

よろしければホームページもありますので、そちらにも足を運んでくださいませ。

私たちは真剣にダンスをやってます。

そのことが伝われば幸いです。

CATEGORY : しゃんの日記

当たり前のことを教える

2009.01.11 *Sun
例えばルンバウォークはつま先から足を出します。

モダンはホールドを組んで踊ります。

など、もう当たり前となってしまったこと。

それを未経験者に説明するのはとても難しいことだと思いました。

立ち方がどうの、という話ではなく、

まず

もう当たり前になってしまったことを一から教えなければなりません。

今まで人に教える機会がなかったので、

これからどうやっておしえたらいいのか、

ということを考えながら練習しようと思いました。

そろそろちゃんと技の名前を覚えましょう。

今までま、いっかで済ましてましたが、これからはそうはいきません。

ダンスがんばるぞー!
CATEGORY : しゃんの日記

2009年始動

2009.01.09 *Fri
ついに2009年が始まりました。

今年はプロ転向するため、何においても気が抜けない1年になりそうです。

先生方やいろんな人に大変な世界やで!と言われました。

多分、想像以上に大変なのでしょう。

でもやると決めたからには満足いくまでやり遂げたいです!!

今まではまだアマチュアだし~という甘い部分があったと思います。

応援してくださる人がいるので、

恥じないように生きていきたいと思います。






さっそく大変だぁと思うことを発見しました。

それはダンスを人に教えるということ。

これは大変です。

でも何事も失敗を恐れずにやっていきたいと思います。
CATEGORY : しゃんの日記

新年、始動へ

2009.01.05 *Mon
あけましておめでとうございます!
今から、実家のある旭川から大阪へ帰ります。
それはすなわち、正月休みの終了と新年の活動開始ということ。楽しみです。

今年も菅・杉山組をよろしくお願い致します☆
CATEGORY : かんの日記

福袋と御墓参り

2009.01.03 *Sat
元旦は福袋を買うためにイオンモールに行きました。

初福袋です


開店15分前に到着。

結構多くの人が並んでました。

そして

開店と同時にダッシュ

周りが真剣に走るから、つられてこっちも真剣になりました。

店員が走らないで下さい!
と叫んでますが、意味はありません。

みんな必死です。

エスカレーターを駆け登り、

お目当てのお店で無事に福袋を手に入れました。

レジが混雑するので急いで会計を済ませました。

私の会計の順番が3番目だったので、待ち時間はなかったのですが

会計終わって振り返ると長蛇の列ができてました

そしてさっきまで店頭に並んでいた福袋はひとつも残ってませんでした。

福袋を手に入れ会計も待つことなく済ませられたので、福袋作戦は無事に終了しました。

私が店を出ようとした時、息を切らせて走ってきた女性がいました。

きっと福袋目当てだったのでしょうね。

入口で落胆しているのが分かりました。

開店からまだ5分しか経っていませんでした。

勝ち組の私は心の中でうっしっしと笑いながらその場を去りました。









2日は御墓参りに行ってきました。

午前中は混むので、昼過ぎてから人の少ない時間帯を狙って行きました。



帰りに神社でお参りしてきました。

そこで美守(うつくしまもり)というお守りが売ってました。

美容と心の美しさを守る、というものでした。

高かったので買いませんでしたけど

そして神社では今年の厄年が発表されてました。

なんとリーダーが厄年じゃありませんか

お参りしたほうがいいのでしょうか?

あえてリーダーには言わないでおきました。

変に気にしても嫌ですし。

気にしないのが1番です。

すごーくまったりした正月を送ってます
CATEGORY : しゃんの日記

明けましておめでとうございます

2009.01.01 *Thu
今年もよろしくお願いいたします。


ついに2009年がやってまいりました。


今年、プロ転向します!


今まで以上に気合い入れてがんばります!
CATEGORY : しゃんの日記

Copyright © 頑固リーダーちびパートナーのダンス奮闘記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
01
2
4
6
7
8
10
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
26
27
28
29
